伝統的な事業会社においてDXを推進するにあたり、顧客となる従業員の声に寄り添い、変えるべきこと、変えないことをデジタル思考で整理してあげること。また、変えるべき点の中でデジタル技術やツールで解決することを、エンジニア側、ユーザー側、双方のコミュニケーションのHUBとして解像度高く伝え解決に向けて、粘り強く実行していく役割が必ず必要となります。私はCCSOとして、この役割を全うすることを通じ、日本企業のDX推進のベストプラクティスを生み出したいと考えています。
略歴
日本ヒューレット・パッカード合同会社入社。テレコム業界向けのSIに携わる。ヴイエムウェア株式会社にてソフトウェアプロダクトのプリセールスSEとして、エマージングプロダクトの日本市場展開に携わる。
その後、株式会社ドワンゴ インフラ共通基盤チームに参画。当社の原点となるサービスチーム運営を体得。
2019年当社に参画、Customer Successチームをリード、従業員を顧客とした業務改善活動を推進する。2021年3月CCSO就任(現任)。