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文化通信社に「DX推進でKADOKAWAはいかに変わったか」と題し、KADOKAWA Connected代表各務を取材いただきました。

DX推進でKADOKAWAはいかに変わったか KADOKAWA Connected・各務茂雄社長インタビュー

2020年12月7日
 デジタル技術を用いて企業活動を変革するDX(デジタル・トランスフォーメーション)。出版業界ではKADOKAWAの先進的な事例が注目されている。新型コロナ禍のさなか、新たな社内コミュニケーションツールの導入、デジタル機器の提供、リモートワークのためのネット接続管理など多岐にわたって社員の仕事をサポートしたのがKADOKAWAグループでDXを推進する㈱KADOKAWA Connected(KDX)だ。

 各務茂雄社長は、ITエンジニアとして外資系企業を渡り歩き、2017年にドワンゴに入社。直前はアマゾンウェブサービス(AWS)のコンサルティングチームも率いたデジタル戦略のエキスパートだ。11月に東洋経済新報社から『世界一わかりやすいDX入門 GAFAな働き方を普通の日本の会社でやってみた。』を上梓。自らの経験をベースにKADOKAWAグループで「日本型」にアレンジしたDXを実践し業務効率化や、生産性を高める組織づくりに邁進している。いま出版界に求められるDXを聞いた。

続きは文化通信社の取材記事をご覧ください。
https://www.bunkanews.jp/article/225471/?fbclid=IwAR0CEViimw0vf5DYs2wjiHyC-LbjCWjKRursghQXemM_Nt9upkIoRGpW2kQ

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社KADOKAWA Connected

社長室 広報担当

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